なんにもしたくない日には

2021年07月15日 21:13
カテゴリ: 思いの箱

なんにもしたくない日や、
なーんにも考えたくない日がやってくること、皆さんはありますか?????

私、実は1ヶ月に1回はあります(・・;)

ぜーんぶを空か海かにぽーーいって投げだしてしまいたくなる日があります(笑)

何をそんなに投げ出したいのかって??

仕事以外全部です(笑)!!!!!

今はお世話をする対象があるので、
自分だけじゃないってゆうのもすごくいいときもあれば、反面もう、やりたくなーい!ってなっちゃう日も、、、、人間関係なんかもたまに悩みます(笑)

そんな時がやってきたら、
皆さんはどうやってやり過ごしていますか???

私は決まったパターンがあります。

まずは、海にでかけます。
それがかなわないときは、波の音だけのBGMをかけて、床かベッドに大の字で寝ます!

目を瞑って、
イランイラン精油を吸って身体いっぱいにとりこみます!

波の音に潮の香りに濃厚なイランイランのお花の香りはまるで、フィジーに帰ってきたようなやさしさに包まれるし
1番好きだった自分に戻れたような、
理由や条件のない純粋な思いやりを思い出すことができてとても安らぎます。

そして、よく行ったグロッサリーや市場、カフェや孤児院、学校、ホストファミリーや友達に先生などなど少し旅行します(笑)気持ちだけ(笑)

私にとってのイランイランは、
私以外の人にとっては、ベチバーかもしれないし、オレンジかもしれないし、クラリセージかもしれないし、はたまたラベンダーやジャスミンかもしれません。

記憶と香りはとっても密に繋がっています!

コロナでどこにも行けない今こそ、
精油の力を借りて、記憶を刺激し、目を瞑って思い出のあの場所ヘ行ってみてはいかがでしょう????

隔離やPCR検査も旅費も荷物もなーんにもいらない、お手軽トリップです(笑)!!!!!!!!

私は、なんにもしたくない日がやってきたらこうやって精油を使って自分をケアします!

まさにアロマ(芳香)の、テラピー(セラピー)です\(^o^)/

難しいことはなーんにもありません!
ただ、香りを嗅ぐだけ。

皆さんも、自分にとってのイランイランを探してみてください(*^^*)

今日は、真面目にアロマテラピーを語ってしまいました(๑´ڡ`๑)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)